Footprintsの設置とCSSデザイン変更

Posted by joeartsea on 2009-02-13

Tender SurrenderさんのFriendConnect向けあしあとガジェット公開とコード解説のコードを拝借しまして当サイトに設置させていただきました。Friend Connectのメンバーウィジットやコメントウィジットは設定値を変更することでデザインを変更できましたが、Footprintsはもちろんそこまでないので(ホントはあって僕がわからないだけかも)例のごとくサイトデザインに馴染ませるためFirebugでCSSを確認しました。

見て気づいたんですがこれiframeなんですね。ガジェットとかずっと興味はあったんですが手をつけないままズルズルきちゃったんで基本的なこと解ってないんですよね。恥ずかしながら今回初めて知りました。ということでFriendFeedのようにはいかない。直接footprints.xmlを修正すればいいのかな?ということで以下のように修正しました。修正したのは