igoogleの設定が全部消えた

Posted by joeartsea on 2009-04-03

今日PCを起動したらigoogleがこんなんなってました。

| |
| 送信者 Blog |

えええ!?igoogleにと~っても依存してた僕はかなり焦りました。何回か更新しても変化なし。ヤバイヤバイ…そうこうしてるうちに以前igoogleの設定画面で「バックアップ」という文字を見て感心したことを思い出し、もしかしたらバックアップあるのかな~?っとタブの編集から設定画面に入りました。(ちなみに右上の「アカウント」→「igoogle 設定」からも行けます)

| |
| 送信者 Blog |

おお!昨日の日付で何やら勝手にバックアップしてくれていたらしい!(画像はその後スクリーンショットしたので今日の日付)「今すぐ復旧」をクリックしたら見事元に戻りました。ん~これなら今後も依存してても良さそうです。暇があったら設定をエクスポートしてスナップショット的に保存しとくのも良いですね。

で、消えた原因は多分タブをイジったためらしい。どうやら「ホーム」タブの名前変えちゃうといろいろ面倒なことが起きるみたいです。